2013/07/23

13.7.21 南房・中房・そと房・4

大多喜から国道と県道を北へ進み、土気へ。
田舎道をひた走ると突然住宅街のあすみが丘に出てびっくりする。

ヤンマーカーブ(あくまで私だけの呼び方。由来はこの記事) にはお目当ての「マリンブルー南房総号」通過直前に到着。


青い列車たち

先客さん2名。あいさつをして加わる。





E653系快速「マリンブルー南房総号」(誉田—土気)

無事E653系の外房線走行シーンを記録できた。
これだけ撮って帰るのは悲しいので、30分ほど後の「新宿わかしお」まで撮っていくことに。


横須賀・総武快速線E217系(誉田—土気)

スカ線快速。助士側のクリーム帯が一部剥がれている。



209系(誉田—土気)

夏の17時台。最上部に後退角がついた正面ガラスはどうしてもこんな感じになってしまう。カメラにフィルター類は何もつけていないから当然なのだが。4+4の8両編成。


209系(誉田—土気)

こちらは迫力ある6+4の10両編成。



209系(誉田—土気)

6連単独の列車。もはやここには113系や211系は現れず、千葉行はすべて209系だ。


209系(誉田—土気)

こちらも6連。ピン甘ですな。




255系特急「新宿わかしお」(誉田—土気)

ちょっと明るくなったところで「新宿わかしお」登場。この列車を以て本日の撮影終了。

予測はしていたが千葉東金道路〜京葉道路合流で渋滞にハマりつつ帰宅した。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。