2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2022/03/13

22.3.13 カワヅチェリー2022

毎年恒例、妙典の江戸川河川敷の河津桜と地下鉄のコラボ。


みょうでんどんてん

昨年は青空のもとであったが、今年は曇り気味。
きのうであればいい天気だったが、予定が入っていて行けなかった。


東葉2000系(妙典—原木中山)

この日も用事が控えているため、8時前に来た。
人が増える前に、というのもある。一発目は東葉車。


15000系(妙典—原木中山)

サクラの手前に見える看板には、コロナ対策で宴会禁止の内容が書かれている。



05系ワイドドア車(妙典—原木中山)

桜窓に挑戦したが、連写でいいタイミングで顔が入ったコマがなかった。


15000系(妙典—原木中山)

サクラぼかし〜の、電車の顔隠れ〜の。


05系(妙典—原木中山)

05系の汚れが目立ちますな。


東葉2000系(妙典—原木中山)

これまた顔隠れ〜の。トラス橋は難しい。


JR E231系800番台(妙典—原木中山)

もうちょっと空を入れる角度がよかったね。


東葉2000系(妙典—原木中山)

真ん中の木の下では息子に振り袖(メンズなのかは不明)を着せた若い母親がずっと記念撮影をしている。
あの木と地下鉄を絡めて近くで撮りたいんだが、先着順だから仕方ないね。



05系ワイドドア車(妙典—原木中山)

独特な形の妙典小学校と絡める。おなじみの低空高架。


JR E231系800番台(妙典—原木中山)

JR車2本目。


05系ワイドドア車(妙典—原木中山)

女性専用車ステッカーもサクラとコラボ。左上の5点はマンションのベランダ。
宴会準備を着々と進める人間複数。



15000系(深川検車区行徳分室)

車庫から15000系が出てきた。


05系・15000系(妙典—原木中山)

本線では2系列がすれ違い。宴会準備は着々と進んでいる模様。





15000系(深川検車区行徳分室)

歩道橋から出庫車を眺める。
この列車はの土休日に1本だけの妙典始発列車。私は2ヶ月に1度乗る。
この後高架上で待機して、4番線から始発で営業に就くのもレアパターンだ。


JR E231系800番台(妙典—原木中山)

1本目のJR車が西船橋から戻ってきた。



JR E231系800番台(妙典—原木中山)

そして2本目。スカイツリーと絡める。


JR E231系800番台(妙典—原木中山)

こちらは西船橋行。JR車が集中する時間。
これがこのあと行徳分室で昼寝するやつかもしれない。
私は昼寝せずこのあと車でおでかけだ。まだ朝8時台だし。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。