2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2014/08/31

14.8.21 7260チェイサー2014・1

青砥で押上線にのりかえる。下り線に青い京急の姿を見た。
ちょうど立石に出ようと思っていたので、青い京急(ブルスカ)が青砥返しですぐ戻ってくることを期待する。


青、青、青

青砥からひと駅。京成立石に到着。ホーム端に先客がいないのを確認して降りた。
しかし、いきなり下り列車に心を揺さぶられる。




北総7260形(京成立石)

7260形登場。これが来てしまうと、北総線へ追っかけたくなるというもんだ。



北総7260形(京成立石)

そして、こんなどうでもいいアングルも記録したくなる。


3000形(京成立石)

青京急を期待したら、3000形…、あ、押上線で3000形ならほぼほぼ8連で間違いない。
そして、それが本日4本目の遭遇・8連の3027Fであった。1時間弱で4本コンプリートとなった。


京急1000形(京成立石)

下りの銀赤京急のあと…





京急600形(京成立石)

ブルスカ600形登場。これもまたどうでもいい後追いを撮ってしまう…。
そういえば、急カーブアングルでのブルスカは初撮影。そして、現物は見ているものの、2100形のブルスカはそれ自体未だ撮れていないことも思い出した。


3700形(京成立石)

ブルスカを撮ったところで、7260形のほうに気が行く。次の上り列車を撮ったら改札を入り直して下りへ移動だ。


京急600形(京成立石)

ノーマル赤京急。黄色いのも期待したが、きょうは7260に絞ろう。北総に行ったって、もしかしたら黄色も走っているやもしれん。
…そう思いつつ下りホームへ移ると、なんとコイツが。




北総9200形(京成立石)

北総の最新車両、千葉ニュータウン鉄道所属の9200形。これも7260形と同じオンリーワン編成。上りカーブアングルで撮りたかったなぁ…。3枚目背後に見える列車が乗ろうとしている北総行なので、次に20分待つことは勿体なくてできなかった。


オール青

北総7300形で新柴又へ移動。7260形は大町で撮るつもりだ。
大町へ来る時刻はまだまだ先のため、途中で少し撮って行こうという考え。







7500形(京成立石)

なかなかヒキが強い日だ。「京成グループ花火ナイター号」が来た。京成・新京成・北総の各社でこのHM編成が走っている。
実は、前日車で松戸市内を走っているとき、新京成の編成に踏切で遭遇した。そして、きょうは京成高砂で下っていく京成の編成も見た。…が、撮れたのはこれが最初だ。



京成3050形(京成立石)

アク特が行って。



京成AE形(京成立石)

AEが行って。



京成3050形(京成立石)

アク特が来て。



京成AE形(京成立石)

AEが来て。



京成AE形・7300形(京成立石)

普通列車が来た。7300形では唯一京成からリースの7808F(3700形3808F)だ。
ま、生え抜きの北総7300形も2本しかないのだが。これに乗って大町へ移動する。(つづく)

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。