2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2010/09/23

10.9.21 チーバくんをさがせ!・2

場所は変わって、西船橋。
未だチーバくんに会えていないので、この駅で張り込むことにした。


迷い犬

東葉線内では姿を見られなかったチーバくんが来ることを祈って、東葉直通列車が着く5・6番ホームで撮りやすい原木中山方に立つ。


JR209系500番台・E231系800番台(西船橋)

ミツ区の僚友が並ぶ。ミツK6は17時台の5番線到着ながら津田沼行ではなく当駅止まり。


05系(西船橋)

いい感じでカーブを描く7番線の停車列車。


JR E231系(西船橋)

209系500番台との区別のために銀顔になっているミツ区の元祖E231系。顔部分の帯の退色もあって、なおさら締まらない感じに。やはり209系500番台の白顔のほうがいい。



JR E231系800番台(西船橋)

6番線にミツK1が到着し、そのまま折り返し中野行になると、7番線にはさきほどのミツK6が引き上げ線を使って転線して登場。快速中野行になった。どちらも住処の三鷹に行かない、不思議な風景。


05系(西船橋)

こちらに来て最初の東葉勝田台行はメトロ車で登場。うーん、チーバくんは走ってないのかな?


JR209系500番台・07系(西船橋)

ハートMロゴが傾いている? 76Fの津田沼行。


JR E231系800番台(西船橋)

7番線のミツK6の快速が先発し、再びひとりぼっちになったミツK1。


JR E231系・05系(西船橋)

E231系は4番線と中線の2・3番線に。当駅折り返し三鷹行の後者は1番線と同じく千葉方に停止位置がずれている。


05系(西船橋)

先の写真の5番線からこれまた7番線に転線した35F。



JR E231系・E231系800番台(西船橋)

E231系兄弟の並び。



05系(西船橋)

東西線内を快速で走ってきた津田沼行列車は西船橋で「快速」表示が消える。…チーバくんに会えないまま夜になってきた。



05系(西船橋)

新旧05系の並び。同じ形式とは思えないこの差。


07系(西船橋)

A線には東葉車がぜんぜん来ない。B線は見てきた列車が戻ってくるだけ。きょうはあきらめるか。


05系(西船橋)

この津田沼行を撮って終了。また別の日に犬さがしをしなければ。


E233系(西船橋)


二俣新町へ帰るために使ったのは平日1本のみの西船橋始発10連運用。
ひと月前のもう少し明るい時期に撮ったのは205系京葉顔ばかりだったが、この日はE233系が入っていた。もはや暗くて手持ち撮影は厳しくなっていた。秋になってきたんだな。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。