2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2011/03/03

11.2.25 ちょっとだけ妙典

この日は休みだったので、妙典のカメラ屋にプリントを頼みに行った。
12月に母が海外旅行で撮ってきた画像がずーっとカメラに入ったままだったのだ。モニターでトリミング指導をしながら200枚近くある画像から選別した。

私の撮った写真も試しに3枚ほどプリント。今使っているコンデジの画像はHDに保存しているだけで、これまで一度もプリントをしたことがなかった。さすが、光沢のあるプリントペーパーだとコンデジの写真でも美しく仕上がって楽しい。


開花

依頼後一旦帰宅して昼食を摂ってから私だけ再び出かけてプリントを取りに行った。ちょうど東西線の車両が車庫に入ってくる時刻が近づいていたので、店に行く前に寄ってみた。




05系(深川検車区行徳分室)

回送線のカーブの外側で待っていると2〜3分で回送車登場。んが、いちばんいいところで顔が真っ暗に。


15000系(深川検車区行徳分室)

車庫には15000系が3本並び。56F・51F・52F。





JR E231系800番台(深川検車区行徳分室)

平日日中は一番川寄りの1番線にJR車が留置されている。「妙典」表示で停まっていたが…車庫にいる間くらい消しとけばいいのに。




05系(妙典—原木中山)

風の強かったこの日、それはまさに「春一番」で、東西線の両脇に並ぶ桜が咲き始めていた。


05系(妙典—原木中山)

桜の間に現れる列車を狙ったが…微妙。05系ペコちゃんと原形車。



07系・東葉2000系(妙典—原木中山)

こちらは07系と2000系の離合。この時間帯は鉄橋上でのすれ違いが多い。




JR E231系800番台(妙典—原木中山)

JR車も撮ったところで終了し、カメラ屋へ向かった。

今回はこれだけ。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。