2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2014/02/01

14.2.1 武蔵野貨物ちょこっと

元日早々に都営新宿線の臨電をぽつりと撮ったっきり、撮影をしていなかった。
あれからちょうど1ヶ月。今回も列車の数としてはちょっとだけの記事。


新顔

午前中に動ける時間があったので京葉線に来る貨物の情報を調べたら、EF66の0番台が来るようだ。
12月に24号機が来たときはその京葉線で撮ったが、今回は時間が長くとれないこともあって、比較的家の近所となる武蔵野線のいつもの場所で迎えることに。

現地に着くと、すでに列車は撮影ポイントに近づいていたが…速度が遅い。慌てることはないな。






EF66 33+貨車(船橋法典—西船橋)

たくさんシャッターを切れるのはありがたい。カマの直後の車両に荷がなかったのがちょっと残念。



EF66 33+貨車(船橋法典—西船橋)

後ろも記録。

上り電車も来そうなので待ってみると…





205系(船橋法典—西船橋)

何と、最近行先表示が3色LED化されたケヨM35が現れた。メルヘン顔では初、武蔵野線205系でも同じく初めてのLED行先表示車だ。
いいところで下りに被られてしまったが、その下りは209系500番台で、編成数が少ない同士の顔の並びを記録できた。「府中本町」の表示はいい位置で出てくれなかった。

本日は時間なくこれだけで終了。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。