2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2014/02/17

14.2.16 まぼろしのニーナ

14日の大雪により、楽しみが延びてしまった。

それは、地元にやってくるはずだったEF66 27牽引の貨物列車だ。
現在は「ニーナ」と呼ばれる27号機は、貴重なEF66のオリジナル顔面を保つカマ。 順調であれば、15日土曜の午前中に武蔵野線を回って京葉線に出てくる流れであった。

しかし、雪により1日ズレてしまった。
ニーナは昨年から何度か気まぐれのように蘇我までやって来ていたが、私は撮りに出かけることができていなかった。


またM35

2週間前にEF66 33牽引の同列車を撮ったいつものポイントに出向く。先客なし。


205系(船橋法典—西船橋)

到着早々武蔵野顔が登場。所定のポジションに就けず、カメラを掲げて撮る。0番台モハの6M2T組成のケヨM65。

同業者の方が現れて話す。同じ情報源でここに出向いた同士だったが、定刻に来るかどうかもやはりお互いに怪しいと感じていた。




205系(船橋法典—西船橋)

なんと、行先表示がLED化されたケヨM35が現れた。前回に続きまた、狙いもせずに遭遇した。




205系(船橋法典—西船橋)

ケヨM20。雪は量が多かった前週より溶けるのが早い。




205系(船橋法典—西船橋)

ケヨM8。09E表示の列車は前回撮影時に貨物の後に来た列車。
ケイタイで情報収集を続けていた同業者の方から「どうやらニーナは『日中に上ってくる可能性がある』という段階」という話を聞く。

このまま待っててもすぐ現れることがないことがわかったので、とっとと撤収となった。

なお、列車はEF66 119号機牽引でこのあと運行されたようだ。時間帯は不明。
そして、ニーナはこの記事をアップした17日月曜にここを通った模様。がっくし。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。