さらに続く、平日朝の船橋カーブ。
さいごもトップ
メトロ15000系(西船橋—船橋)
緑の「通勤快速」表示を掲げて15000系53Fが都心を目指す。
209系500番台(西船橋—船橋)
209系500番台はすべて中央・総武緩行線に新製投入されたが、京浜東北線への転属を経て京葉線に10連1本、武蔵野線に8連3本が所属。現在はすべて千葉県内に顔を出していることになる。
メトロ15000系(西船橋—船橋)
まだまだトップナンバーが続く。メトロ15000系51F。
E217系(西船橋—船橋)
E231系(西船橋—船橋)
E259系特急「成田エクスプレス」(西船橋—船橋)
成田空港方はクラNe001。こんなにトップナンバーに遭遇するとは。ちなみにE259系の編成番号がJRロゴの下にこっそり入っていたことは、今回のトップナンバー続きで編成番号の表記を探して初めて気づいた。
メトロ05系(西船橋—船橋)
メトロ07系(西船橋—船橋)
東西線からの朝の最終便を撮るため最初のポジションに戻って待つと、この日初めての07系が登場。またまたまたトップナンバー・71F。
E259系特急「成田エクスプレス」・メトロ05系(西船橋—船橋)
平日仕事の私にとっては見慣れない組み合わせ。
E231系(西船橋—船橋)
高架の船橋駅から地平へ降りつつ京成本線のガードをくぐる。合間に京成もチラチラとチェックしていたが、新AEや3300形ノーマル色などの姿が見られた。
メトロ15000系(西船橋—船橋)
戻ってきたトップナンバー。
E217系(西船橋—船橋)
E231系(西船橋—船橋)
カーブを曲がる姿はどんな車両もカッコよく見える。
E231系(西船橋—船橋)
先ほどの編成と1番ちがいのクラY-128。
E257系500番台特急「あやめ」(西船橋—船橋)
銚子始発成田線回りの「あやめ2号」。かつては「すいごう」と名付けられた列車のルート。「あやめ4号」は本来の鹿島神宮始発だ。
メトロ07系(西船橋—船橋)
朝の東西線直通最終便・07系のスピード感写真を撮っておしまい。
ちなみにタイトルは、「トップナンバー編成にたくさん遭遇した朝」ということで。
(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。