2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2011/01/11

11.1.9 両総つの字・2

大網でのつづき。


なのはなトレインズ

東金線ホームに移る。今度の列車は千葉から外房線をやって来る成東行直通列車。



209系(大網)

複線の外房線から単線で分かれた4番線に入る。
直通列車の表示は下りが「外房・東金線」、上りが「東金・外房線」となる。英字のSotoboとToganeの間はカンマではなくピリオドになっている。旧方向幕の枠は後退角がついているのがわかる。



209系(大網)

東金線ホームは6両まで対応の短いもの。上が閉扉直後で、下が発車後だ。

再び外房線ホームに戻る。



E257系500番台特急「わかしお」(大網)

15時46分発のわかしお15号。なぜだか忘れたが、カーブにさしかかる前の段階を撮れていない。顔だけになってしまった。



E257系500番台特急「わかしお」(大網)

15時48分発のわかしお20号。この大網でも片方に特急が来ると反対にも特急が来るという「目には目を」パターンを体験。先月隣り駅の永田で体験したのと同じ列車同士だ。永田では上りが先に来たので、当然こちらでは下りが先に来る。我が地元・二俣新町でもおなじみのパターン。




横須賀・総武快速線E217系(大網)

前記事の列車で京葉線からの列車は一旦打ち止め。東京からの列車は総武快速に切り替わった。E217系の正面両サイドの面取りは表情を生むすばらしいデザインだ。




211系(大網)

マリ408が再び登場。東金線内ピストン運用のようだ。3枚目が陰になっているのは、外房線ホーム上屋が夕日を遮っているため。
209系・211系・255系・E257系500番台の4系列は、なのはなの黄色と海の青を用いた「房総色」になっている。



京葉線E233系(大網)

日中京葉直通枠ラスト便。




京葉線E233系(大網)

東京行表示はこういうローカルな背景だと「とうきょうに行ってくるよ〜〜!」と手を振りながら去っていくように見える。


209・8・209・209・0





209系(大網)

113系ハイブリッダーが戻ってこないもんかと期待したが、209系。東京時刻表は持ってきていないし、そもそもこっち方面の運用はよくわからない。


(大網)

ホーム端にあるケーブルに留まっていたハチを接写。尾からは針ではなく細い糸を出していた。よく知らないが、ミツバチかな?



209系(大網)

次の上りも209系。こちら2番線も放送が済んでいて、次の下りが迫っているが…何が来るか?


209系(大網)

やっぱり209系でした。




209系(大網)

上り線の左奥の山に夕日が落ちようとしている。そろそろ引き上げ時かな?





(大網)

0が沈んだところで、2番線端っこでの撮影終了。(つづく)

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。