手持ちの東京時刻表で10000系の運用を追いかけると、この駅に次の菊名行日比谷線運用列車が来た数分後に渋谷行特急として通過することがわかった。そこまで居続けることにしよう。
東急は埼玉を目指す
メトロ9000系(新丸子)
再びハートMロゴ残存編成登場。
9000系(新丸子)
メトロ9000系の後に来た特急の東急9000系。3000系に被られた。副都心線とつながると、東武9000系もやって来るようになるが、東急9000系はどうなるか?
5050系(新丸子)
これまたダブルカーテン。
都営6300形(新丸子)
37編成ある6300形のうしろから2番目の編成。
5080系(新丸子)
さいたま市浦和区を目指す東急車。埼玉高速鉄道、東武伊勢崎線、東武日光線で埼玉県へ出ている東急車は、3.16から東武東上線、西武池袋線でも埼玉へ入ることになる。有楽町線で新木場に行くこともあるとまた面白いな。
9000系(新丸子)
渋谷で最初に撮った編成。もうこの編成が横浜まで一往復し、さらに片道の半分を走ってきた時間になったのか。
5050系(新丸子)
そろそろ日比谷線からの列車かと思ったが、元町・中華街行のアナウンスだった。私の腕時計がちょっと進んでいるのだ。
都営6300形(新丸子)
やはり目黒線を通るのはこの6300形が一番多い感じ。
メトロ9000系(新丸子)
南北線系統は奥に埼玉高速鉄道も続くため、SR2000系も混じるが…やっぱりあんまり会えないな。メトロ9000系のスマイルもきょうは姿を見ない。
9000系(新丸子)
どうやらこの日は3本の9000系が走っているようだ。
メトロ03系(新丸子)
…なんて思ってるうち、03系が来てしまっていた。引きの画のみに…。しまった。
さて、予定どおり横浜方に移動しよう。…やはり最初の列車が10000系だった。
メトロ10000系・9000系(新丸子)
メトロ9000系との半端な被りで登場。それでも、メトロ車同士という組み合わせが撮れた。これに03系も絡むのはあと半年だ。
1000系(新丸子)
メトロ10000系に続いてきたのは1000系。当初共演はないと思われた組み合わせ。
都営6300形(新丸子)
それにしても、武蔵小杉駅がこんなに近くに見えるとは知らなかった。駅間は500mしかないそうだ。
都営6300形・埼玉高速2000系(新丸子)
両車とも非常扉をオフセット配置とした「地下鉄顔」を基本としているが、「どこかに斜めのラインを入れてやろう」というデザイナーの考えが出ている。それがいいか悪いかは、見た人それぞれの感想次第。
さて、この駅はこれで終わりとするか。(つづく)
(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。