新木場に移動した。
りんかい線にのりかえるためだが、その前にここの京葉線ホームでも少し撮っていく。
カーブ&コースター
二俣新町にいる間、高谷支線を東京へ上る武蔵野顔205系を見た。その後私も上ってきたのだが、葛西臨海公園辺りですれ違った武蔵野線はノーマル顔だった。ということは、次の府中本町行で武蔵野顔が来るはずだ。
そう思い東京方ホーム端へ向かう途中に下り各停到着。
E233系(新木場)
京葉線らしさ溢れる風景のこの場所だが、振り返ると、私はあんまりここでは撮っていないようだ。E233系がここを通る姿も初撮影。
E233系(新木場)
運河の上を高架で駆け抜ける京葉線。この辺りは線路両側への防風策設置工事が続けられている。開業時と比べると、背景に高層ビルが林立してまるで違う場所のようだ。
E233系(新木場)
上下の快速列車がカーブですれ違う。
武蔵野顔205系(新木場)
お目当ての武蔵野顔205系が来てくれた。ケヨM63。
武蔵野顔205系(新木場)
ピンクの205系は去れど、オレンジの205系はきょうも東京駅へ顔を出し続けている。
E233系(新木場)
これまで撮ったことがない、蘇我方のアングル。先日開業の東京スカイツリーはよく見えるので、ホームでは写真を撮る人の姿を常に目にする。
武蔵野顔205系(新木場)
ノーマル顔の205系。りんかい線との接続線路を横目に、高い位置にある京葉線ホームへ上がってくる。
E233系(新木場)
右奥には荒川を渡る巨大な橋りょうが見える。この列車を撮って、りんかい線ホームへ移動した。(つづく)
(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。