再会
ホーム端にたどり着くなり、「列車が通過します」アナウンス。ホームのLED表示器の予告に回送の表示はなかったが…
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhn6oQqaIbsOkCO3_wkts1S0z4ZcbgcbPmYfKdsX9UxkVz80kwrgP-gmA62phQF2A6aDvXK8appngj7zDDu5Smg9eZImIycmMLsVOxVwKPyiihyKWpzg8Yg_lc3XiIuDxAeIfFw6QjVhxh9y5eY2OhZqdDmT0wIz_jhQfg493h7vKdcX55Bwu7QTYQYYNrT/s280/chiyoda16000_d14_101106.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjkGLYWZG-Lty8AYIqsHrA0P4rv6dhChiZVUKjY1VlxXG3uqDJg_UQsy5tbs21kTRUKUFCb9D6yMjcnODWJRoz_TdPQkE88WEQky0W_tCvvPffuy6845ia4CjAoB_Xaap26zI-v9hj2WXnicyHMpU8lrAyQCxavyDGoqQg3lOl_bppUpbKP5g4hoz9xb1QN/s280/chiyoda16000_d15_101106.jpg)
メトロ16000系(亀有)
あら、先週につづいてまた16000系トップナンバーに遇ってしまった。こっちに動いてよかった。
16000系はおとといから営業運転に入ったというのは聞いていた。こないだは試運転で91Sだったが、これは回送で77S。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiEu5eIfCRdAZ1wQvlOfhEVXoyUF2Qss6yudbw8SQZ4wDAE24A2dSnGGQlYXJ6Gs0sT1pPSSzybKmQGeRMqxGBtO6fCbyMyZ5dKlxTerXfHzQA4SN6CjyS7PusNQCWLSBCl6KO5KmWq573DntJbIpUbSmgSxzEwBLEm8wopenRmNd_ZoVMWbV1wzTrKopDc/s280/joban231_d08_101106.jpg)
E231系(亀有)
夕日を浴びてカーブを曲がる。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiNrHSI_y_H_ghJ5VCFtzR2mf8Aj9-rbvjQhT2e0DzYtP1vyQReFOi_P-_WFgixFnElbLHPo-flpTLwezbYYX3kh3xgorAIvHfhmSDQKVD4zEltmhCYIY5OGfoDwO6BxAg6-Avz8JdYI6Esti2RE0nYisj3Mdz9rTmSmW1pBISiTaQN39MwHRlvQyqDrclR/s280/chiyoda6000_d31_101106.jpg)
メトロ6000系(亀有)
5次車の6129F。足回りはチョッパからVVVFに更新されている。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhroSkiqH5OjLWec6zptYW6D2jCrPr-PtRHrbEP39AJL64vmpW0TArfSvXw9T_8R-jXA_V9RnvfTEH2y7sqc6L7kX-KRBgQISmuNHXrpGOU_Y2ixbrOUj16kpb0edgJML67K-zQDUsXwRiREjM45gVLhYa1VhQ_eOC_isin2ZRRqzm06WouFhRp0hnK4Qbe/s280/joban233_d13_101106.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh-3lin2_dAq3wCp43quFO4JkgwGfeb3HgkEwLdHwzb8vv2cBg-qPTyPEMm6eVtjtXdzCd3MkXlVa64IocxNGXFEnL8NOJHqDryXgbWwVP-bcl9zuAJQm_thun3as9xJRsb21nGoHvmi38ht0yREmT0itH9NCs7TlCTugBhFFzDyb2T8rWdgS8zJ_lfHqwt/s280/joban233_d14_101106.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjk8fhuIXr43IXZQeh8r-7yQ3U1y_9HUzSN0iEd91euETY8jUYnq_gzdQ69Dz-5hIJEr8zsH6Ydn5H2CNrRJG0S4Dcejid2xpHpWEC3QVoFCJL2nh2zjxZTtIun_T6LEIsh2-u-6KAQn2ASO6oXkZoL1vlh5XVX_ZmhCpJnS2PQCeDSFSm8ipgQC7OGvSHT/s280/joban233_d15_101106.jpg)
E233系2000番台(亀有)
北松戸で撮ったマト2が戻ってきた。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh-40zObUdkXmxGTfAX1s4XB08fmjXh-eCeGR2woGv8okmZTCtplXEKM_sxjnwB5wIhLlWSmzcF5xckOUEpr4B2xoNW6WCVzz_ilYhoPkTJ6ICvSXvYrQYYgd4HTE5S5hu0nKePd9aFNFr4hizo7TVlEIPQHh3RJrPstupma2Q9iRcoz_fakNDXDb52v_IS/s280/chiyoda6000_d32_101106.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj6cpoBWHuasoLV3r75_dp86L0OcMJ9N_2agEN798tqlXjH59zG8lAtSjuumvc2sOcMw5qv_IDIYY86QM_fme1uwe5s9hs3BvnuDTckqvypizwk4ghAPqLT3_pQE_orJXLwBTHdk0lRjSQWsbSnz1uSmnNbr1zUAtdl7x5uyNPgGfIZZjLxPp_7yFbDECAE/s280/chiyoda6000_d33_101106.jpg)
メトロ6000系(亀有)
2次車の6117F。田の字の2段窓は更新によって一段下降窓に生まれ変わっている。ただしその小ささは変わらず、4次車以降とくらべて車内は閉鎖的なまま。乗務員室扉が妙に天地が大きいのも特徴で、ドアと側窓と3段構成に見える。乗務員室扉の窓は新製時はもっと上まで延びていた。
綾瀬のヌシ
夕日がビルに隠れたので綾瀬に移動。北綾瀬支線の6000系ハイフン車がいればな、と。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgiB5_aUs9NoLSmXN4VD74xD2QWzy00_RvUKmmCAPwGtIoTa43ltPHiPBkahtLhjNtYMoyHZ9zbsoErKxJw0OYc5EEtqe9yyh6IetD6eJOnXl3WAQ59gH1H1lBjPEfH-RJ4NSL-VrX6MhZWHKVOtpCD_VCQkrQjXghBJHddxAGfrgu5SN7wdes-xwx_JCU_/s280/chiyoda5000_d04_101106.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgjPd9Rr5uKXigXxj3StH8BEIuiVmBZWNDx88VoI89r9LYqDNdnrJRaFU5BFhE-JNMqTLFnZavoQ9I8-5emdVt4_RltaIymmNqWe0tIxMffKlrJC4ENxQIPbjNzS5YxjYKBwHN-IoGht6v_gq_ROAUyh-UfL6i84BgGayz1YFcnoRz2oxtvtl6afnAJxgus/s280/chiyoda5000_d05_101106.jpg)
メトロ5000系アルミ車・6000系(綾瀬)
昨年訪れたときは5000系アルミ車5952Fだったが、今回は5951F。6000系ハイフン車はまたお休みだった。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgmubjbg5h-Bai00JG0qAHyPLdQl9rWwLmM341RCtEm5egJqOcq4IU0Rf7oQqrspDgstkIY54Wu5CYXNFnsTUEzfZW76hsRJvTXaXmJ3Iu5XVg-m6LU_wy29Q-T-6eFI91LBkDUOBc44f8-hLah2cdgd2qaMdhK1I9iaRz0YvyGy_QS6NfiZek7Rilgny_g/s280/chiyoda5000_d06_101106.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgbAXXDxIShKZ4GWNbxGQ9cXvCcpnK3zKIlpcM6H1YVzowvGX9WDagfcSvlieiZGzxcp5AAQeqWq57NgrNzV_CXmeyF8BG7qa1gmPlPobc3HmOEpgp0WRP_R7x5O_ATRYAuyqbZX3orcoTEAkrq8J0_dPeUdlGfNOviGZXIRFTbLe-Bi1IaGiYwdboPOk34/s280/chiyoda5000_d07_101106.jpg)
メトロ5000系アルミ車(綾瀬)
5951号は東西線時代も終始先頭車だったので5952と違って貫通幌の跡が残っていない。
東西線を引退した05系11Fのうち両先頭車+5号車の3両が5月に関西のメーカーへ飛んだっきりになっているが、その後どうなったんだろうか? 3両ということでここにやって来るのでは、という想像も広がっている。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhCO0nqxobgCvM6EryaOINBh1CkzCq4or4pEpS_yuBI1JHxrMWb1mubpi6Vp7nY9dXoy_vy9fRoruoz7AR9lKwxmdQ2PWlqR5vs61hNbrGIvRqkBIH8cdAYN3UguDYanbvmzfCAXQApygAA-KlIE-b2p1nyEHUOWmb4T6EkeI2EQj5hxo-egbgRoBjOTWiB/s280/odk4000n_d02_101106.jpg)
小田急4000形(綾瀬)
いまのカメラで初めて撮った小田急車は2代目4000形。JRのE233系をベースにしている車両で、内外装の共通点が多い。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgHmLzVUjqgSF1tMHmecjfMQofp4BmUWqzRAnjUoHrckeSUsw2aZHziBNx1oCK9OixnCogdiSkbjIOnBXJ674Af4kdHBbl2gPhIewQSsf9UYoz_hcJL3mZZQVSTuHB_G7pc7pGUEGeInQQNZ3Xzc9giPTZorn11HPSkZol4AqpkhJRE9QXdDCa5igjaT5ji/s280/odk4000n_d01_101106.jpg)
小田急4000形・E233系2000番台(綾瀬)
姉妹車両であるE233系2000番台との並び。顔の形はつかず離れずといったところ。代々木上原で押さえたいシーンだ。登場は4000形が2007(平成19)年と先輩。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiML5YMZ6fcgl_GL5hen9sg5BrxYOe1GuVpnZO-LB3HG0TrxkookbPZwdB1HKfbtO5ZvigP_QN50GlQguLVgezfNpax66ajzzY-O8r5axAjaep000j1OugZb6jkXh1xkPxpgjkFZjaD5DjRLod5oFt-UwTu2wu9k2OPl9aKZGU4v3GZC9qWuQAMJf7dHru4/s320/odk4000n_d03_101106.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgYedw9TeNo-NTZcwyWTZTYJJtcFgP4HAFIV1wGYu8wcGoEWw8yRo4gH-kx7fxaWbJvxHEhWQmtiIx5bxbcHG0hLU-6cPs3ziN0To40Xf_9vuGSvbSgdNQQ1AJfetDxKxqWCtfUM-a1vTMjtuosHqMHAXJ9AzDgnEsWlkPVEvCbk1WZUipnYFhB_zY6ChYe/s280/odk4000n_d04_101106.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiSQ9hMFlAdA06eBlWuwL4qMdODPTWGXVUDanuRS-sDYMx32yG9iHqUo8u6ypX1Ntfm0XdbPPa84SHkhvYaasxYjRiULBCCaRsnR-LgNantRnElB396c55ApmWAEHPbKJaH8sAaE8t1-rfVk2ikx5s-EC0yx46OdMuZCVLAPlLbArWRVqxZXMMsygiwqaWj/s280/odk4000n_d05_101106.jpg)
小田急4000形(綾瀬)
列車は多摩急行唐木田行。ピンク地に白抜き文字の多摩急行表示はうまく写らない。
この日の記録はこれにて終了。
(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。