西船橋から本八幡へ移動。今回も先客がいなかったのでここに降りた。
20周年のE217系
さっそく快速線に下り列車が現れた。
E259系特急「成田エクスプレス」(本八幡)
N'EX。高頻度運転の京成スカイライナーとの競争はどんな状況なんだろうか?
209系500番台(本八幡)
N'EXと並んでやって来たのは209系500番台。
E217系(本八幡)
市川から坂を上って快速が通過。
E231系(本八幡)
緩行線の主力はこのE231系。
EF210-111+貨車・E231系(本八幡)
貨物1本目、E210牽引の列車は緩行に被られて、緩行通過後の1カットのみ。コンテナの先頭はタンク。
E217系(本八幡)
クラY-1。大量の編成があるE217系の1号編成に遭遇。1994(平成6)年8月11日の新製ではや20年が経過したことになる。この編成は一旦東海道線に移ったが、再び横総に復帰している。
11号車は組み替えで1999(平成11)年製のクハE216-2061が入っている。当初の2001号は現在付属4連のY-141に入っているようだ。
E231系(本八幡)
ユラユラの中を緩行がすれ違う。
貨物が見えてきた。緩行も遠くに見えてきたが、被りはないようだ。
EF64 1027+貨車(本八幡)
カラフルなコンテナを積んだ編成でやって来た。空車が目立った先月よりいい感じだ。
この列車は本来はEF65PFが入る運用だが、EF64の代走が常態化している。
E231系(本八幡)
被らずやって来た緩行を撮っておしまい。となりの市川へ移動し、昼食のため外に出た。
(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。