鎌ヶ谷から野田線で船橋へ出て、家路に就きがてらの記録。
総武線
先月の平日朝撮りで訪れた船橋駅千葉方に立つ。
E259系特急「成田エクスプレス」(船橋)
尻まで入らなかった。
E231系(船橋)
こっちはなぜか尻だけ。そう、この日頻発のカメラの記録エラーがあったから。何を撮った分がそうなったのかは忘れた。
E231系(船橋)
停止位置目標パレードアングル。ピン甘…。
E231系(船橋)
緩行線がカッコよく見えるアングル。
この14時台後半に上り貨物が来るはずなので、この列車に乗り西船橋へ移動。
EF65 2127(西船橋)
あら、単機でしたか。日曜日だからか。2000番台化されたPFを撮るのは今さらながら初めて。
調べたら、カラシ色貫通扉はこのEF65 2127が唯一の現役だそう。単機だけどこれはいい出会いだったようだ。
E231系(西船橋)
東西線ホームから。
東西線
わが最寄り駅・原木中山に還るまで記録は続く。
15000系(西船橋)
いつもの「安全柵と白線の一体化」アングル。15000系の59F。
東西線では05系が第1編成から01F、02F…、15000系が51F〜、07系が71F〜という編成番号。
東葉2000系(原木中山)
59Fで原木中山へ。ケイタイでしか記録していない14Fでも来ないかとここで待ってみる。
07系(原木中山)
07系第4編成の74F。そして、向こうにいるのが何を隠そう、14Fの西船橋行なのだ。そう、また記録エラーでした。ものすごくいいタイミングでカーブに現れてくれたのに。ついに、逃したくないコマにエラーが出てしまった。
05系(原木中山)
妙典で14Fを撮ることにして、この20Fで移動。ホーム中腹からの撮影。
船橋、西船橋、原木中山、妙典と4駅連続撮影だ。
07系(妙典)
妙典のA線ホーム中野方に立つ。71Fは2008(平成20)年、このハイライトブルーの姿で千代田線の助っ人に立ったことがある。ちょうど有楽町線から東西線への移籍準備をしていた頃のことで、千代田線で車両不具合が続いたための苦肉の策だった。
05系ワイドドア車(妙典)
ようやく14Fを押さえられた。ここでまたエラーだったら発狂するところだった。
05系ワイドドア車(妙典)
正面の濃い青帯が太いのがこの14Fの特徴で、独特の雰囲気がある。…そういえば、14Fを過去ケイタイで2度撮ったのはともに妙典(1回目/2回目)。今回もまた妙典だったな。
15000系(妙典)
行徳分室からの出庫車。いまのところこの63Fが15000系ラストナンバーかつ東西線内最新車。
東葉2000系(妙典)
昼間帯は東葉車の快速が多い。
15000系・東葉2000系(妙典)
東葉2011Fもこれまた2000系ラストナンバー。両社のラストナンバーが並んだ。
JR E231系800番台(妙典)
最後にJR車を撮ってこの日の撮影はおしまい。
06系を求めて朝イチで豪徳寺へ出たのが最初だったが、金町以降はかなり日に当たっていたので結構な日焼けをした。
(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。