2014/02/12

14.2.9 雪と東西線・4

妙典から先頭かぶりつきで乗車。
何となく、前面展望風景を撮ってみたら、意外にブレないで写ってくれた。





(妙典—原木中山)

江戸川第二橋梁を渡ると、高架が少し低くなる。左カーブが終わると新幹線型配線の原木中山駅。


架線柱が邪魔でステキなアングル

地元・原木中山駅に到着。




05系(原木中山)

乗ってきたのは本日当駅と妙典で撮った05K表示の41F。


(原木中山)

なぜか青スジのコワモテ。



07系(原木中山)

お待ちかねの07系が来たが、先頭は人が入ってしまい撮れなかった。



東葉2000系(原木中山)

正調のT快速。



15000系(原木中山)

1枚目のアングルはロングズーム。架線柱が入るが、なんだか気に入ってしまった。





05系(原木中山)

架線にカラスがとまっていて、列車が来ても動かなかったが、ドアが閉まったら逃げていった。3枚目の左上に逃げたカラスが写っている。



JR E231系800番台(原木中山)

妙典で53S表示で撮ったミツK6は西船橋折り返しで05Kに変身。



東葉2000系(原木中山)

43S表示のT車。



東葉2000系(原木中山)

この快速は先頭を撮ったが、Pモードではもうブレブレだった。先頭側は日陰。



15000系(原木中山)

フルカラーLEDが鮮やかな15000系快速。



05系(原木中山)

1枚目の先頭車が通っている所はプレートガーダーの真間川橋梁。


15000系(原木中山)

こちらは青白く写るようになってきた。




05系(原木中山)

丸い屋根肩がまろやかな05系最終ロットは日立A-train。



15000系(原木中山)

15000系の各駅停車と快速。15000系もすべてA-train。



東葉2000系(原木中山)

東葉2000系も05系最終ロットと共通設計。S運用。




15000系(原木中山)

15000系は編成両端のドアもワイド。05系ワイドドア車は編成両端のみノーマル幅ドアだ。


05系(原木中山)

さらに青白くなってきたぞ。



15000系(原木中山)

こちら側もいい加減日が暮れて暗くなってきた。






05系(原木中山)

07系。キミはきょうは間が悪いぞ。T運用の姿なので許してやるか。


05系(原木中山)

この駅はAB線とも同じ種別が近いタイミングでやって来る。この後に来るB線快速を撮ったら帰ろう。



東葉2000系(原木中山)

T車でした。07系はこの日は対向線路に現れてくれなかった。

これにて終了。日が暮れた帰りは寒かったな。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。