2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2013/06/30

13.6.30 赤丸

平日、通勤車窓から眺めているメトロ東西線の妙典の車庫・深川検車区行徳分室。
また動きがあった。3・4番線にいた05系初期車が3両1本だけになっていたのだ。
土曜の昨日は来られなかったので、この日曜に観察に来た。


フラグ?

朝来ればよかったが、なんだかんだで来られず。午後に来ると、3番線の車両は1・2番線の車両に遮られてチェックできず。
大奥に回ると、以前は4番線で現役車と並んでいた03Fがその4番線の奥にあたる位置に停まっていた。


 05003
 05903
 05103

05系(深川検車区行徳分室)

ドアや窓の上の黒ずみが目立つ103のサイドビューは撮影データが壊れていた…しまったな。









05系…の残骸(深川検車区行徳分室)

おそらく03Fの7両の一部であろう解体の残骸。この状態で積み上げられているのは初めて見た。クジラの肌のようなのは屋根材だろう。さすがアルミ車で、板が薄いのがわかる。






05系(深川検車区行徳分室)

01Fは4番線の奥に居続けている。残骸は03Fと01Fの間にある。

西側に回ってみる。



05系(深川検車区行徳分室)

3番線には13F+06Fが戻っていたが、見ての通り、赤丸が付いている。手すりを台座にしているようだ。
連結器周りも赤や青の色が目立って何か施された感じだが、私はこの辺りが強くないのでよくわからない。
…あ、密連から自連に変わってるじゃないか。それぐらいはわかるぞ。どうりで違和感があったわけだ。



05系(深川検車区行徳分室)

手前から3番線の13F、06F、4番線の03F、01F。行徳分室の05系初期車3連4本がすべて見える光景。
赤丸と自連はこれからの動きのフラグ。JR線を経由してどこかへ動くということだろうか…。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。