2013/06/01

13.6.1 ジューン・ブラウン・2

6月といえば「ジューン・ブライド」という言葉がある。
記事タイトルはブライドではなく「ブラウン」とした。これは、武蔵野線で撮った「リゾートやまどり」に加え、もう一つ茶色い列車が地元を通ることに由来する。


原点

武蔵野線での撮影後、時間調整も兼ねて市川大野—船橋法典間の高架脇にある団子屋に買い物へ行く。
当初は一旦帰宅予定だったが、209系500番台待ちで次までの時間が中途半端になってしまったのだ。


E217系(西船橋—船橋)

船橋カーブへ到着。途中道路渋滞にハマり、撮りたかった臨時の下り「あやめ」には間に合わなかった。


E217系(西船橋—船橋)

ここでのスカ線の写真もかなりな数になってきた。



E231系(西船橋—船橋)

最近お気に入りの、緩行線の引きの画。



E259系特急「成田エクスプレス」(西船橋—船橋)

外側2線で、特急と緩行のすれちがい。


E217系(西船橋—船橋)

日が当たり薄い色になった帯と、非貫通の顔。なんとものっぺりしている。



E231系(西船橋—船橋)

S字を進む緩行。




E655系「和」(西船橋—船橋)

さぁ、お目当て登場。…茶色じゃない、というツッコミもあるかな?
そもそもこのカーブへ初めて来たときこそ、この「和(なごみ)」を撮るためだった。それ以来、総武線を何かが通るときは大概ここで撮るようになった。
その時と同じアングルだが、カメラは少しマトモなのに変わったため、敢えてここにやって来た。



E655系「和」(西船橋—船橋)

かすれた「船橋」の看板を横目にツヤツヤの列車が走り去る。
本日はこれにて終了。両ポイントとも同業者の姿は一切なかったな。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。