2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2013/02/11

13.2.9 リンデン・モーニング・2

おさんぽ川越号の送り込み・営業列車を記録したが、45分ほど待つとまた国鉄色の列車が現れる。


国鉄色 その2

しばし離れて時間を潰したあと、再び川越号の送り込みを撮った位置に戻る。



205系(船橋法典—西船橋)

8時半を過ぎて日が高くなってきて、オレンジの帯が鮮やかに映えるようになった。
狙いの列車はこの次だ。




183系「花摘み南房総号」(船橋法典—西船橋)

毎年恒例の「花摘み南房総号」だが…先頭は「回送」表示。HMのない列車はこれがあるからイヤだ。編成はOM101。





183系「花摘み南房総号」(船橋法典—西船橋)

うしろはきちんと「快速」。うむぅ。


さわら号

武蔵野線を後にし、こんどは総武線のS字カーブへ。E257系500番台の成田線臨時特急「さわら号」を撮る。





E257系500番台特急「さわら号」(西船橋—船橋)

「花摘み」の西船橋着とこの列車の船橋着時刻は15分ほどしか変わらない。現地到着後最初に来たのが「さわら号」だった。これもHMなしの「臨時」と味気ないが、この形式で表示を用意する臨電は初日の出列車ぐらいなので想定済み。




E231系・209系500番台(西船橋—船橋)

「さわら号」通過後すぐ展開された風景。総武線の209系はまだまだガチで走ってます。


E217系(西船橋—船橋)

さらに上り快速も来ていたので撮ろうとしてたら、背後から下り快速の音が…。振り返って撮った1枚。




E259系特急「成田エクスプレス」(西船橋—船橋)

上りN'EXを撮って撤収。カゼの治りかけなので、朝9時すぎだがこの日の撮影終了。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。