2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2013/01/26

13.1.19 東西線冷やかし

この日は、前の記事にあるネガのデータを取りに行った。
地元近くで19時閉店の店に、平日の仕事帰りにたどり着くことはできなかった。

いい天気で富士山がうっすら見えているので、店に行く前に今回も東西線を冷やかして(なんだそれ?)いくことにした。


高いものを絡めろ

本線から深川検車区行徳分室へと延びる出入庫線をまたぐ歩道橋に立つと、東葉2000系が江戸川を渡ってきた。






東葉2000系(妙典—原木中山)

11時を回ったところ。もっと早い時間なら富士山もクッキリしていたかもな。


(深川検車区行徳分室)

14日月曜の大雪が未だ残っている。



05系(妙典—原木中山)

江戸川と富士山の間ではスカイツリーも収まる。


JR E231系800番台・05系(深川検車区行徳分室)

6/13Fはこの日も「快速津田沼」を表示。動いていないので屋根に雪が残る。





JR E231系800番台・05系(深川検車区行徳分室)

休日ダイヤでの定番昼寝。1番線のJR車。空が広いこの地だが、橋脚がある通り、妙典橋が架かることになっている。



(深川検車区行徳分室)

05系初期車の溜まり場だったこの「大奥」、いまはヌシがいない状態。


東葉2000系(妙典—原木中山)

川面に降りて水管橋と絡める。



07系(妙典—原木中山)

江戸川の原木方は東京外環の工事が進む。



05系(深川検車区行徳分室)

「ふぉ〜ん」という車両の動く音が聞こえたので車庫側に戻ると、36Fが入れ換えで進んできていた。








05系(深川検車区行徳分室)

ぐにゃぐにゃと体を曲げながら再び引っ込む36F。Nゲージだと脱線しそう。



15000系(妙典—原木中山)

青の世界を行く青の15000系。




07系(妙典—原木中山)

すれ違ってきたのは07系。



東葉2000系(妙典—原木中山)

東葉車はブルーライン・東西線のアクセント。


05系(妙典—原木中山)

川なので凪になることはないが、穏やかな水面の日。


(妙典—原木中山)

凱旋門的な橋脚。陸にある橋脚には「不法投棄の通報を」との貼り紙。バーベキューを行う人間が多く、そのゴミを残していく輩がいるようだ。なぜか銀座線の新型1000系の写真が付いているものだった。


05系(妙典—原木中山)

真下から列車を撮って、ここでのお散歩はおしまい。カメラ屋へデータを取りに向かった。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。