2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2011/10/09

11.9.19 記録ふたたび

この19日もまた朝から船橋カーブへ。前日よりも早く着いたが…


逆光カーブ

つまるところ、113系の回送を撮れないかという前日と同じ考え。でも、横須賀線へ2日連続で出るということは、2日目のきょうは田町あたりで滞泊している可能性もある。




E217系(西船橋—船橋)

きのうより1時間早い時間帯。逆光の度合いが強いが、私はこの感じは大好き。2月にはここで黒船電車を迎えたくらいだ。


209系500番台(西船橋—船橋)

白い顔の209系500番台は逆光でシャープに見える。



255系特急「しおさい」(西船橋—船橋)

成東始発の特急「しおさい」。


E231系(西船橋—船橋)

シルバー顔のE231系はイマイチ締まらない。



E217系(西船橋—船橋)

付属編成のY-139は久里浜方も電連付のためスカートがえぐれている。この位置の電連の有無は半々ぐらいのようだ。




E217系(西船橋—船橋)

輝くレールの上を滑るようにやって来る快速。113系のころはレールの継ぎ目も多くて通過音はとにかくうるさかった。



E231系(西船橋—船橋)

平日のこの時間帯は東西線関連の車両も通る。いつかは撮りたいが、職場が変わって平日休みがなくなったので休暇をとらないとムリだ。





E217系(西船橋—船橋)

113系の回送は来る気配もない。だって、他に撮影者がいないのが何よりの証拠。





E217系(西船橋—船橋)

ということで、連日のノーマル列車記録撮影ということになった。この日は上り快速集中という感じ。

この後、京葉道路・館山道を使って房総半島へ向かった。(つづく)

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。