2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2010/07/24

10.7.23 フツーの夕方の京葉線・2

新浦安へ移動。
乗車したE233系の先頭車内では、観光で来た様子の中国人の一家が、騒ぐ子供を注意することもなく自分たちの空間にしていた。


並び天国


E233系(新浦安)

ひと駅乗ってきた列車。



205系(新浦安)



205系・武蔵野線205系(新浦安)

ここで武蔵野顔が来てくれたら、京葉顔との並びでキレイだったんだが。私の場合、市川塩浜じゃないからダメらしい。




E233系(新浦安)


205系(新浦安)




201系(新浦安)

201系が出ると…



201系・209系500番台(新浦安)

…201系がすれ違ってやって来るのがこの新浦安のようだ。



E233系(新浦安)

平日1本のみの誉田行。表示が変わるE233系は撮影に困る。




E233系・武蔵野線205系(新浦安)

ちょうど顔が並んだときに行き先が出てよかった。


205系(新浦安)

京葉線では1本のみの組み合わせであるノーマル顔・一段下降窓のケヨ22は健在。


E233系(新浦安)


武蔵野線205系(新浦安)


E257系500番台特急「わかしお」(新浦安)

10連の迫力あるわかしお号。





205系(新浦安)

快速君津行と各停との並び。先頭の曲面ガラスに夕空が写り込むため、撮り方には工夫がいる。


武蔵野線205系(新浦安)


201系(新浦安)

成東行は新浦安を通過してしまう通快のためこんな感じに。やはり停車列車とはスピードが違う。一応この列車を撮るためにこの時間まで待っていたのだが、失敗だったな。
休日だと快速になるので、ここでももうちょっとマトモに撮れるはずだが、すでに夏至を過ぎているのでうかうかしてはいられないかも。

帰るため下りホームに移動。


武蔵野線205系(新浦安)

東所沢行の武蔵野線。1番線に長く停まっていたが、通過列車はナシ。いわゆる「カラ待避」。ダイヤ上は幽霊列車が通過しているんだろう。


E233系・205系(新浦安)


205系(新浦安)

最後は上総一ノ宮行快速を撮って終了。1番線に待避中の各停に乗って帰った。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。